TERUTERUぼーず

はっさく大福

因島のはっさくやに行ってみました。予約が、たくさんで少し待ちましたがゲットしました。賞味期限が、三日間だったので、お土産には出来ず、家族で食べちゃいました(^^)はっさくが、しろあんで包んであり美味しかったです。旦那さんは、イチゴ大福がいいな~って言ってました。
a0259143_2247667.jpg

かばん作りました。グリーンうさぎちゃん。
a0259143_22544228.jpg

[PR]
# by TERUHARUSHINKAN | 2012-05-10 22:58

実家に帰省

日曜日に私の実家に子供たちと帰って来ました。途中音戸の瀬戸を通るのですが、つつじが、満開でした。
a0259143_2310783.jpg

とっても、綺麗でした(^0^)呉市内は、屋台がたくさん出ていてにぎやかでしたよ。29日は、両親の51回目の結婚記念日でしたので、兄の家族と私たちでお祝いしました。51年か~(*0*)すご~い。おそれいります。
a0259143_23184912.jpg

子供たちと何歌おうってなって、ハッピバースデイでもないしってなわけで・・・。世界にひとつだけの花(^0^)
を合唱しました。久々にモーツアルトのケーキ。美味しかったです。ゆっくり、過ごせました。
[PR]
# by TERUHARUSHINKAN | 2012-04-30 23:37

頼まれてたの出来た~

a0259143_14405265.jpg
345さんの出来ましたよ。おまたせ~。生地も薄めでこれからの季節活躍しそうよ。いっぱい着てくれたらうれしいです。気に入るかしら(><)
a0259143_1443517.jpg

生地買ってみました。結構個性的な生地でしょ。なんだか惹かれました~。バックや、マルチケースにしようかな?
a0259143_1447683.jpg

お次は、ブルーの花柄。さわやかにフレアーパンツにしようかな?
[PR]
# by TERUHARUSHINKAN | 2012-04-27 14:50

春眠暁を覚えず

春は、製作するには、寒くもなく暑くもなくよい気候ですが、眠くもあります。しかし、布の整理もかねて、小物作りました。ペンケースと、ハンカチ、ティッシュケースでーす。
a0259143_119720.jpg

a0259143_12052.jpg

お次は、ちょっと、大きめハンカチと、巾着ー。
a0259143_126261.jpg

小物小物してると大物作りたくなります。何ででしょうね?ぼちぼちやりますか?
[PR]
# by TERUHARUSHINKAN | 2012-04-24 01:30

春です。

a0259143_2248423.jpg

クウさんから、貰った水仙の球根から、可憐なお花が咲きました。すごく、素敵。寒い冬に耐え、春一番にも耐えて咲いてくれました。春は、いいですね。
a0259143_22542151.jpg

恐竜グミ~。頂き物です。かわいかったので、写真撮りました。撮影後、我が家の子供達のおなかにおさまりました。とぼけた顔がかわいいー。お味は、わかりません。
a0259143_2334831.jpg

近所の方が、宮島のお土産にあなごめしを買ってきてくれました。宮島に渡るまえにある、お店で有名みたい!!私は、知らなかったのですが。めちゃめちゃ美味しかったです。今度お店で食べたいです。写真ちょっとぼけてますね~。すみません。でも、味は、しっかりしてました。
a0259143_23124142.jpg

こんな感じで、ございます。手作りも頑張ります~。ぼちぼちとね。
[PR]
# by teruharushinkan | 2012-04-16 23:17

はれると
by TERUHARUSHINKAN
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブルーベリージャム
at 2012-08-18 03:52
発表会
at 2012-08-12 22:57
毎日、暑いです。
at 2012-08-03 23:35
糸立てゲット
at 2012-06-25 23:14
ポロシャツアレンジ
at 2012-06-18 23:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな