TERUTERUぼーず

ブルーベリージャム

   
  
    今年家で、出来たブルーベリーをジャムにしました。去年砂糖入れすぎたせいか固めのジャム

    になったから、今回は砂糖ひかえめで作りました。


    
a0259143_317172.jpg



    焦がさないように     焦がさないように    

    瓶につめてあら熱とって、冷蔵庫に入れて、お墓参りから帰っていただきます。


    
a0259143_3212129.jpg



    主人の実家は、尾道市瀬戸田町!海がお家の目の前です。



    子供たちとじいちゃん、主人、私とで釣りに行きました。釣りにはまっている息子は、

    最近購入したマイ竿で大物を狙っています。

    麦わら帽子と海が似合うな~。釣り吉只今食べ盛りの五年生。

    
a0259143_3293984.jpg


    釣り姫日焼けが気になる只今三年生。年長の息子はDS中。

    
a0259143_3333378.jpg


    息子と主人とで約3時間かけてめばる、ぎざみ、なんちゃらってじいちゃん言ってたけど・・・。

    五匹ヒットしました。暑かった~。一匹25センチくらいの大物もいましたが、写真携帯で撮ってしまい、

    載せれませんでした(>;<)塩焼き、煮付けにして食べました。美味しかった~。

       
[PR]
by TERUHARUSHINKAN | 2012-08-18 03:52

はれると
by TERUHARUSHINKAN
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブルーベリージャム
at 2012-08-18 03:52
発表会
at 2012-08-12 22:57
毎日、暑いです。
at 2012-08-03 23:35
糸立てゲット
at 2012-06-25 23:14
ポロシャツアレンジ
at 2012-06-18 23:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな